ちなみに、「晤語(ごご)」とは「相対してうちとけて語ること」という意味です。

2022年1月30日日曜日

オンライン哲学カフェ「哲学のタマゴ」でファシリテータを担当します。

  「哲学のタマゴ」では、昨年7月にファシリテータを務めさせていただいて以来、今回が二回目のファシリテータになります。

 第8回「哲学のタマゴ」は以下の要領で行いますので、よろしければ、ぜひご参加ください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  日 時:2022年2月23日(水・祝)13:30~15:30

  テーマ:あげる・もらうって何?

  場 所:オンライン(Zoom使用)

  参加費:無料

  定 員:15名


「あげる・もらう」ものには何があるでしょうか。物、サービス、アイディア、心、魂など、様々なものが考えられます。誰が誰に「あげる・もらう」かも人と人とは限りません。人と動物、神と人、過去の自分と現在の自分、という組み合わせもあるでしょう。

また、「あげる」ことは「もらう」ことなのではという考え方もあります。

「あげる・もらう」という行為が私達にどのように影響しているのか、一緒に考えてみませんか。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

参加希望の方は、「哲学のタマゴ」のホームページから申し込みしてください。

URLは以下です。

https://sites.google.com/view/philoegg-8


「オミクロン株」が猛威をふるっています。どうぞみなさん、お気をつけください。

0 件のコメント:

コメントを投稿